さとぅーの日記

理系大学院修士1回生のさとぅーです。趣味はゲーム、筋トレ、ランニングです。自分の今までの考え、経験を文章化したいと思います。

ヒゲ脱毛!~ゴリラクリニック~

ヒゲ脱毛

タイトルの通り、本日ゴリラクリニックへヒゲ脱毛しに行きました。

僕にとっては、初めての美容目的の医療です笑

 

ヒゲ脱毛をしようと思ったきっかけは、

・ほほやもみあげの生えてる範囲が広く、肌が青くなってる

・単純に毎日剃るのは面倒くさい(社会人になったら毎日剃らないと…)

 

この2つに限ります。

 

死ぬまで、ヒゲを剃り続ける時間と交換するシェーバー代のコストと脱毛料金を天秤にかけて決定しました。

 

一般男性でヒゲ全てを脱毛しようとした場合、学生割引でも約17万円かかりました。

これに施術後のスキンケアプランを加えて+6万円の計23万円となりました。ぴえん

 

僕の場合、麻酔は使わず、アトピー性皮膚炎で施術前のスキンケアプランを除いたこと、平日11~15時に行けるため、休日料金はかからなかったので、まだマシです。

 

どこの治療でも、最初の料金は安く見えて、オプションで高く取られるのは常とう手段だと思うので、十分許容範囲内です!

 

実際の体験談

行ってみて思ったことを綴ります。

 

まず

・受付の人がみんな美人(流石高いだけありますね)

・待合室がきれい(無料のソフトドリンクとか少し感動)

→とにかくおしゃれでした!笑

 

次にカウンセリング

・美人と密室で話されて緊張した(小並感)

・受付の人も医師もやはり丁寧な説明

→スムーズに進みました。

 

料金を確定させて、実際の施術

麻酔なしだとめちゃくちゃ痛い

→痛すぎて、過呼吸になるくらいでした汗

 特に鼻の下、あごヒゲあたりは、針を奥まで突き刺されてるくらい。

 担当の看護師さん曰く、回数を重ねるごとにほほ、もみあげあたりは

 次第に毛が抜け、痛くなくなるそうです。(鼻の下、あごヒゲは変わらん)

 我慢するごとに麻酔代3000円節約できてると思えば、耐え。

 

ヒゲが薄い人ならここまで苦しむことはないかと思いますが、僕は濃く広い感じなので、苦しみながら2か月に1回通うことになると思います。

 

当日の夕方になりましたが、まだ顔がヒリヒリします。

明日以降、肌荒れが起こらないよう、スキンケアを徹底します。

 

脱毛の話は、また2か月後に話すとしましょう。

次回は就活の話(インターン編)でも書こうと思います。

 

P.S.

招待すると、お互いにキャッシュバックがあるそうなので部活の同期に

激推ししていきたいです。