さとぅーの日記

理系大学院修士1回生のさとぅーです。趣味はゲーム、筋トレ、ランニングです。自分の今までの考え、経験を文章化したいと思います。

~ウマ娘~3月になりましたね

こんにちは、3月になりましたね。名目上の就活解禁です。早期選考を逃してしまった企業のESの提出が始まり、かなり焦っています笑

 

今日は昨日記事で書き忘れた、ウマ娘について書いていきたいと思います。

 

ウマ娘 プリティーダービー

先週水曜日にリリースされましたね。2018年にアニメ1期が放送され、3年間ずっと待っていました。こちらが僕の現在の状況です。

f:id:masayann1027:20210301160303p:plain

10連でスズカ、ライスを引き、引換券でオグリキャップを引いてスタート。

実際は、サポートカードが重要でたづなさんを引くまでリセマラしたほうがいいだとか。長く続くかわからないので、エンジョイ勢が一番。

やってみての感想はパワプロシャニマスとシステムがまんま一緒だということ。

なんなら改造手術もあるらしい。

後は意外と、レースシーンは見てて楽しい。追込型のゴールドシップを育てたとき、後方集団から最終コーナーでどんどん追い抜き一位でゴールする瞬間は課金してが茶を引かずとも脳汁ドバドバでます。

f:id:masayann1027:20210301161716p:plain

現在は、長距離で育てづらいライスシャワーを育てています。なかなかステータスの割り振りが難しいんですよね。

ESを書きながら、だらだらと続けたいと思います。