さとぅーの日記

理系大学院修士1回生のさとぅーです。趣味はゲーム、筋トレ、ランニングです。自分の今までの考え、経験を文章化したいと思います。

推薦について~考えの整理~

今日は早期選考で受けた企業の面接面談の話を書いていこうと思っていました。

 

しかし、推薦の一次締め切りの期限が明日までということもあり、余裕がないため、自分の考えを整理するために今日は書こうと思います。

 

数日前、部活の同期から大企業の子会社に就職することをかなり強く止められました。今では感謝しています。

 

楽したい気持ちが自分の中で強かったんじゃないかと思います。

 

推薦を取るうえで考えていく基準として、

①4月中には内々定が出る。

②同じ専攻の他の人と争わない(成績が低いため)。

③できれば関西勤務

 

これ以外は特に気にしません。

ただインフラは自分の将来を見据えたとき、発電所などで数年下積みして、キャリアを重ねていくことがピンときませんでした。

 

やはりメーカーだなと思います。

 

早めに考えをまとめたいですね。調べるのも大変だなあと思います。